IBCラジオ収録&野菜の日

ラジオ収録
今日はIBCラジオ「朝からRADIO」放送内の「日報 僕の作文 私の作文」の収録がありました。代表の6名の児童が収録に臨みました。放送予定は9月18日~22日の午前7時25分からの5分間だそうです。楽しみです!野菜の日
今日は8月31日野菜の日です。給食は「やさいの日&おおのっこ給食」でした。給食には、今日だけでなく、いつも地元の野菜が入っています。給食センターの皆さん、野菜の生産者の皆さん、いつもおいしい給食をありがとうございます!

本日の出来事

ALT紹介式
新しいALTさんが来校しました。ブラッドリーさんです。子どもたちもブラッドリーさんも緊張気味です。
心肺蘇生2
心肺蘇生1
5・6年生は、AEDを用いた心肺蘇生法講習を行いました。使う日が来ないことを祈って・・・

教育相談員学校訪問

1・2年図工
3・4年道徳
5・6年算数
今日は県北教育事務所教育相談員 大芦 賢一 先生が来校され、1・2年生は図工、3・4年生は道徳、5・6年生は算数の授業を見ていただきました。いつも通り(^∇^)立派な姿を見ていただきました。

今日は作品研究発表会でした

工作あり
工作あり
研究あり
研究あり
真剣に耳を傾ける姿
真剣に聞き入る姿
低学年
中学年
高学年
質問や感想発表もしっかりできました!

作品展

作品展
力作揃いの夏休み作品展。明日は作品研究発表会です。どんな発表になるか楽しみです!

2学期が始まりました

始業式全体
今日から2学期。久しぶりの青空とともに学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。23名全員揃っての始業式です。

始業式校長
校長先生からは「自分の力をみんなのために使って欲しい」等のお話がありました。23名の2学期の成長に期待です!

始業式児童代表
各学級の代表からは、夏休みの思い出と2学期頑張りたいことの発表がありました。

始業式卓球表彰
始業式終了後には、卓球の県大会で優勝、入賞した子どもたちの表彰もありました。2学期の活躍も期待しています!

ある日の林郷小  夏休み編4

祭りソーラン
林郷ソーラン隊は、昨日大野夏祭りに参加しました。小雨や霧雨の中、いつも通りの元気なソーランを披露しました。正面からの写真が多いので、今回は決めポーズの後ろからの写真を載せてみました!おでん
そして、本日職員は、昼食でおでんを食べました。なんか素麺って感じでもないですもんねぇ(* ´ ▽ ` *)

ある日の林郷小学校  夏休み編3

盆踊り
ソーラン
昨晩は、林郷地区盆踊り大会でした。雨天のため会場は農村センターの体育館になりましたが、林郷小学校の子どもたちは、林郷ソーランを元気いっぱい披露しました。そして今日は大野夏祭り。またまた生憎の天気・・・。林郷小ソーラン隊は、3時過ぎ頃からスタートするようですが、せめて雨がやみますように!

ある日の林郷小  夏休み編2

ソーラン練習
今日は久しぶりに校舎に子どもたちの声が響き渡りました。林郷盆踊り大会、大野夏祭りに向けて「林郷ソーラン」の練習です。

ある日の林郷小  夏休み編 

花壇
道路脇の花壇の花たち。通って行く人たちの目を和ませていることでしょう。

そば
7月24日に1・2年生が蒔いたそばが、こんなに大きくなりました。
プロフィール

リンリン&ゴウちゃん

Author:リンリン&ゴウちゃん
洋野町立林郷小学校のブログです。
学校の様子や地域の様子をたくさん発信していきたいと考えています。
<住所>〒028-8802 
岩手県九戸郡洋野町大野47-9

  • 管理画面
  • ようこそ!
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    学校・教育
    638位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    学校
    166位
    アクセスランキングを見る>>
    林郷小学校・地図
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    最新記事
    軽量 ページネーション