平成28年度の最後に

rin_gou_005.jpg
創立140年記念も本日でおしまいです。
このブログをいつも見ていただいた方も、時々見ていた方も、たまぁ~に見ていただいた方も、
ありがとうございました。(このブログ来週から続くのかな?)

140.jpg
これからの林郷小学校のますますの発展を祈念して、おしまい!
野田さん、宮本さん写真提供ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。

目の前にデジカメとパソコンがあると、

「ブログを書かなきゃ」と、つい体が反応してしまうので・・・・
3291.jpg
校庭の雪も、だいぶとけてきました。

3292.jpg
ここ林郷にも、

3293.jpg
ようやく、春がやってきました。

3294.jpg
お役御免の書類がある一方、

3295.jpg
4月デビューを待っているモノもあります。

追伸・・・

離任式、児童代表「別れの言葉」より

・・・わたしは副校長先生がかいたブログを見るのが
毎日楽しみでした。
写真一つ一つのコメントがとてもおもしろかったです。
一日の出来事を三、四まいの写真で、様子を伝え、
だれも考えないようなコメントをかいていました。
140周年目ということで林郷小や林郷地区をもりあげ
られたのも副校長先生のブログのおかげだと思います。


ありがとう・・・さようなら

ファイナル!!

3171.jpg
在校生、準備完了!(楽しそうですね)

3172.jpg
来賓も、準備完了!

3173.jpg
卒業生入場完了!

3174.jpg
開式の言葉(副校長)

3175.jpg
卒業証書授与

3176.jpg
式辞(校長)

3177.jpg
教育委員会告示(教育委員様)

3178.jpg
祝辞(大野中副校長様)

3179.jpg
祝辞(PTA会長様)

31791.jpg
卒業生よびかけ

31792.jpg
在校生よびかけ

31793.jpg
全員で校歌

31794.jpg
閉式の言葉で、無事卒業証書授与式終了!
とても立派な卒業式でした。

(写真提供:野田さん←いつもありがとうございます)







・・・ついでに、このブログも今年度は本日で終了です。
最後に、卒業式の集合写真と、恥ずかしいんですが、私(ブログ主担当)の写真で終わります。
31795.jpg
IMG_4908.jpg
今までありがとうございました。

旅立ちの朝

卒1
青空

卒2
昇降口

卒3
6年教室・1

卒4
6年教室・2

修了式

161.jpg
が始まりました。

162.jpg
児童代表のあいさつ

163.jpg
修了証と祝品授与

164.jpg
校長先生の話を

165.jpg
しっかりと聴き

166.jpg
校歌を

167.jpg
しっかりと歌い、修了式が終わりました。

その後、皆勤賞の表彰です。
168.jpg
「やったぞ!」

IMG_4879.jpg
「うれしいわ!」

・・・・帰りに、職員室で
1691.jpg
「副校長先生、1年間ありがとうございました!!」

1692.jpg
「これからも、よろしくお願いします!!!」
こういうのって、本当にうれしいものです。

ファイナルに向けて!

予行1
卒業式予行が始まりました。

予行2
証書授与OK!

予行3
卒業生の姿勢、口の開け方、声の大きさOK!

予行4
1,2、3年生の姿勢、口の開け方、声の大きさOK!

予行5
4、5年生の姿勢、口の開け方、声の大きさOK!

予行6
卒業生退場

予行7
無事に予行終了、あとは本番を待つのみ!

別れの序章

3151.jpg
今朝の5.6年教室で・・・

3153.jpg
6年生へ感謝メッセージ

3154.jpg
5年生へ激励メッセージ

3155.jpg
この光景を見られるのも今日と明日だけ

3156.jpg
カウントダウンもまもなくゴール

3152.jpg
保健室の先生から

まもなく・・・

bunnsyuu.jpg
卒業文集が完成しました。

sikijyou.jpg
ステージの装飾も終わりました。

soturen1.jpg
卒業式の練習も

3103.jpg
立派に

できました。
31114.jpg
卒業式が一歩ずつ近づいてきています。

今年度最後の...




今日の給食をもって、林郷小学校の今年度の給食は終わりになります。毎日おいしい給食を作ってくれる給食センターの職員の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(´ー`)


今日の給食の中にはこんなお手紙が...☆


中には給食センターの職員の皆さんからあたたかいメッセージが各学年ごとに書かれていました。


本当に1年間ありがとうございました(*^^*)
プロフィール

リンリン&ゴウちゃん

Author:リンリン&ゴウちゃん
洋野町立林郷小学校のブログを作成しました。
学校の様子や地域の様子をたくさん発信していきたいと考えています。
<住所>〒028-8802 
岩手県九戸郡洋野町大野47-9

  • 管理画面
  • ようこそ!
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    洋野町関連ブログ1
    洋野町関連ブログ2
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    学校・教育
    867位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    学校
    247位
    アクセスランキングを見る>>
    林郷小学校・地図
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    最新記事
    軽量 ページネーション