リクエスト給食



今日の給食は向田小学校の六年生さんのリクエスト給食でした(^^)チキンみそかつに具だくさん汁にオレンジと子ども達に大人気のメニューばかりでした☆

5年生社会科のまとめは、

5PC1.jpgパソコンを使って

5PC2.jpg行います。

PC3.jpg授業の後半は即テストです。

へちま記念日

へちま1大事に育ててきたへちまがたわしになったから、今日は「へちま記念日」 (「たわし記念日」はちょっと・・・・・)

ホワイトの朝食タイム

やぎえさ1「大根の葉はうまいなぁ~」

やぎえさ2「りんごの皮はもっとうまいんだな~」

やぎえさ3「うん?せっかくおいしく食べているのに・・・・気が散るなぁ~」

チャレンジ!

なわ1「今朝もがんばろうっと!」

なわ2「ヤッター! クリアー!!」

なわ3「次の新しい技は何だっけ?」

なわ5「ひっかかっちゃった・・・よし!もう1回チャレンジだ!!」

創立140年の

拡大写真を写真1食堂前と

職員室前に掲示しました。
写真2来校の際は、ぜひご覧ください。

ドクターヘリ

ドク3本校はドクターヘリの離着陸場になっています。

ドク2本日、ドクターヘリが着陸しました。

ドク1救急車を待ちます。

救急車からドクターヘリへ
ドク12ちなみに、助けられた方は本校関係者ではありません。

かぼちゃのポタージュ



今日はこども達も大好きなポタージュでした☆コッペパンにつけていただきました(^-^)

児童朝会から♪♪

11291.jpgまず、卓球の表彰です。

11292.jpgパチパチパチ・・・・・・

次に、図書・視聴覚委員会からのお知らせです。
11293.jpg「図書室に新しい机・椅子と畳が入りました。」

11294.jpg「畳に上がるときはズックをぬいでください!」「はい!」

木工給食



今日は木工給食でした(^^)
林郷小学校では木工給食の日の席はくじをひいて決めるので、誰が同じテーブルになるかみんなドキドキしながら席に座ります☆
プロフィール

リンリン&ゴウちゃん

Author:リンリン&ゴウちゃん
洋野町立林郷小学校のブログを作成しました。
学校の様子や地域の様子をたくさん発信していきたいと考えています。
<住所>〒028-8802 
岩手県九戸郡洋野町大野47-9

  • 管理画面
  • ようこそ!
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
    カレンダー
    10 | 2016/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    月別アーカイブ
    洋野町関連ブログ1
    洋野町関連ブログ2
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    学校・教育
    867位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    学校
    247位
    アクセスランキングを見る>>
    林郷小学校・地図
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    最新記事
    軽量 ページネーション