見よ、この子どもたちの真剣な表情を・・・2

続きです・・・
コメントは控えます。

kodomo 6

kodomo (7)

kodomo (8)

kodomo (9)

kodomo (10)
※写真提供 ケイティ・宮本様

見よ、この子どもたちの真剣な表情を・・・

学校公開研究会での子どもたちの真剣な顔です。
本日はコメントを控えます。

kodom1.jpg

kodomo (2

kodomo 3

kodomo (4)

kodomo 5
※写真提供 ケイティ・宮本様

鯖の味噌煮



昔から変わらない甘い味付けの鯖の味噌煮はご飯にぴったりです( ´ ▽ ` )

頑張った!学校公開研究会!!

1ok.jpg
たくさんの先生方に囲まれても

2ok.jpg
頑張った子どもたち!

3ok.jpg
頑張った先生!

4ok2.jpg
頑張ったPTA&教育委員会!

4pk1.jpg
頑張った参会の先生方!

5ok.jpg
でも、ちょっと疲れちゃった・・・

※写真提供:野田雄二様&ケイティ・宮本様

かる塩給食


今日の給食のメニューはかる塩給食と言ってだしを濃いめに使ったり香りの強い野菜を使って仕上げられているそうです。(給食センター一口メモより)かる塩とは言われなければ気づかないくらい風味よく美味しいメニューでした(*^^*)

ポテトサラダ



今日のポテトサラダはジャガイモが角切りになっていて面白い食感でした( ´ ▽ ` )

学校公開 1週間前の昨日、

DSC035331.jpg
お客様をお迎えするため環境整備作業を行いました。
DSC035391.jpg
PTAのみなさん約100名にご協力いただきました。
DSC034901.jpg
校庭の樹木の一部も伐採し、
DSC035271.jpg
枝はトラックで搬出して、
DSC035451.jpg
校舎内外はすっきりときれいになりました。
ご協力ありがとうございました。

今朝の最低気温は8℃・・・!

7051.jpg
寒い朝でしたが、半袖・ショートパンツ姿の2人の女の子!
7052.jpg
お揃いのリンリンとゴウちゃんTシャツを着て
7053.jpg
服装はかぶっていますが、気にしません。
7054.jpg
だって、リンリンとゴウちゃんがかわいいんだもの!

ミネストローネ



この頃は朝晩だけでなく、一日涼しい日も増えてきましたね。今日のスープはとっても具だくさんなスープでとっても体があったまりました(*^^*)

今日、林郷地区敬老会がありました。

敬老会
保育所の大黒舞の後に
IMG_0275敬老会 (2)
林郷ソーランを踊りました。
IMG_0275敬老会 (3)
上手にできてうれしかったんですが、
IMG_0275敬老会 (4)
ごほうびをもらえたので2倍うれしかったです!
プロフィール

リンリン&ゴウちゃん

Author:リンリン&ゴウちゃん
洋野町立林郷小学校のブログです。
学校の様子や地域の様子をたくさん発信していきたいと考えています。
<住所>〒028-8802 
岩手県九戸郡洋野町大野47-9

  • 管理画面
  • ようこそ!
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
    カレンダー
    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    学校・教育
    638位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    学校
    166位
    アクセスランキングを見る>>
    林郷小学校・地図
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    最新記事
    軽量 ページネーション