今日は「スポーツ笑顔の教室」がありました

9/19キック9/19ゲーム9/19夢トーク9/19全体
今日の夢先生は、シュートボクシング日本スーパーウエルター級元王者 金井健治 さんでした。アシスタントの梅田翼さんが中心になったゲームでは、協力することの大切さを学びました。夢先生の夢トークのコーナーでは、金井さんの挫折や失敗、それを乗り越えたお話を伺いました。その後子どもたちは、自分の夢を「宝物シート」に記入しました。自分の夢に向かって頑張れ林郷っ子!ヽ(´∀`)ノ

今日は陸上記録会がありました

H29陸上記録会
陸上記録会終了後。笑顔の選手団(4~6年生)、応援団(3年生)の子どもたちです!

陸上壮行式&卓球表彰

陸上壮行式選手団陸上壮行式応援団
明日行われる町陸上記録会に向けて、壮行式が行われました。頑張れ林郷選手団!
卓球いわてっこ
こちらは、9月10日行われた「平成29年度第17回いわてっ子ピンポンフェスティバル大会」で女子団体1位トーナメント優勝、男子団体1位トーナメント3位の子どもたちです。あっぱれ(^∇^)ノ

今日は「岩手のチキン食育交流事業」がありました

はじめの式説明ひよこ給食
フレッシュチキン軽米様、ニチレイフレッシュファーム様、県チキン協同組合様のご協力のもと、「岩手のチキン食育交流事業」が実施されました。安心安全な鶏肉を提供するための努力や工夫のお話などを通して、改めて「命をいただいて」私たちが生きていることを感じました。今日の様子は、10月25日に岩手日報で紹介される予定です。

今日は避難訓練がありました

消火2消火3消火1消防車
6年生は消火器を使った消火訓練もしました。消防車や救急車の見学もできました。大野分署の皆さんありがとうございました。
防火服
この人は誰でしょう?
プロフィール

リンリン&ゴウちゃん

Author:リンリン&ゴウちゃん
洋野町立林郷小学校のブログを作成しました。
学校の様子や地域の様子をたくさん発信していきたいと考えています。
<住所>〒028-8802 
岩手県九戸郡洋野町大野47-9

  • 管理画面
  • ようこそ!
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    洋野町関連ブログ1
    洋野町関連ブログ2
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    学校・教育
    867位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    学校
    247位
    アクセスランキングを見る>>
    林郷小学校・地図
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    最新記事
    軽量 ページネーション